USD/JPNのショートポジションは敢えなくジエンドとなりました。このまま115.80くらいまで反発するかもしれない。しかし、明朝早くにFOMCの発表があるので、今は様子観察がよさそう。
それにしても、今日は昼は暑いくらいだったけど、夜はずいぶん冷えますね。皆様も風邪をひかないようにご自愛下さい。
2007/10/30
2007/10/29
11/29
今日はナイトシフト明けだった。元々、夜は弱い方だったが、年をとるごとに、さらにその傾向が強くなってきた。特に、目が顕著に弱まってきたように感じる。字を読むときなど、昔よりも明かりを必要とするのだ。20代と40代とでは、必要とする照度が数倍違うというデーターもある。そのうち老眼も気になってくるのだろうか。
USD/JPNを114.5でショートした。リミットは112.5でストップは115.1とした。115.5で売り上がり、ストップを116.1とすることも考えたが、FOMCも控えていることもあり、慎重に行こうと思った。
それにしてもsub prime問題は相当根が深そうですね。今や、ドルがダメならユーロがあるとばかりにユーロが強い。双子の赤字からドルはその価値を減らしていくと言うのは、言い古されたフレーズだが、いよいよそのときが近づいているのかもしれない。
USD/JPNを114.5でショートした。リミットは112.5でストップは115.1とした。115.5で売り上がり、ストップを116.1とすることも考えたが、FOMCも控えていることもあり、慎重に行こうと思った。
それにしてもsub prime問題は相当根が深そうですね。今や、ドルがダメならユーロがあるとばかりにユーロが強い。双子の赤字からドルはその価値を減らしていくと言うのは、言い古されたフレーズだが、いよいよそのときが近づいているのかもしれない。
2007/10/25
10/25
F1のエンジンが、今後10年間開発を凍結するという。レースはエンジンやシャーシーなど自動車会社にとって、走る実験所ではなかったのか。それなら、ワンメイクのように同じ会社のエンジンを使用しなければ、各チームの差を挽回するのはドライバーの技量と、シャーシの性能が大きなウエイトを占めるだろう。詳細は不明だが、個人的にはF1を楽しむ要素がひとつ減って残念だ。
USD/JPNはやはり下だと思う。ただ、113.8あたりは堅そうなので、いったん上をつけ再度下落というパターンを個人的には想定している。やはり、115後半くらいまで上昇し、21日平均線に頭を押さえられ下落、とういのが個人的なシナリオ。
USD/JPNはやはり下だと思う。ただ、113.8あたりは堅そうなので、いったん上をつけ再度下落というパターンを個人的には想定している。やはり、115後半くらいまで上昇し、21日平均線に頭を押さえられ下落、とういのが個人的なシナリオ。
2007/10/24
10/24
本当に寒くなってきた。自宅では電気ストーブが大活躍し、布団には毛布が敷いてある。年をとるごとに筋肉がへるからか、基礎代謝が低下するためか、寒さにとんと弱くなった。10代の頃は、肘関節に長袖が挟まる感じが嫌で、冬でも極力半袖だった。それで、問題なかった。いまでは、長袖を気なととても耐えられなくなってきた。そのうち、パッチとかはき出すのだろうか・・・
USD/JPNはこのまま下に行ってしまいそう。もし、115.5までくると、そのまま上に行ってしまいそう・・・もう一日様子を見て、明日、再度考えてみる。
USD/JPNはこのまま下に行ってしまいそう。もし、115.5までくると、そのまま上に行ってしまいそう・・・もう一日様子を見て、明日、再度考えてみる。
2007/10/23
2007/10/22
10/22
先週のG7、ニュースなどを見ていると現状維持なのかなと思っていましたが、週明けの為替は大きく動きましたね。先週、USD/JPNショートを持ち越せば大きな利益だったが、それでも持ち越さなくて良かったと思っている。
密かに入れていたGBP/CHFの2.372ロングは届かなかった。自分は、長期はファンダメンタルズ重視、短期はテクニカル重視でトレードしたいと思っているのだが、サブプライム関連の情報を知れば知るほど、どのペアも取引できなくなってくる・・・
密かに入れていたGBP/CHFの2.372ロングは届かなかった。自分は、長期はファンダメンタルズ重視、短期はテクニカル重視でトレードしたいと思っているのだが、サブプライム関連の情報を知れば知るほど、どのペアも取引できなくなってくる・・・
登録:
投稿 (Atom)