2008/06/19

6/19

 後期高齢者医療の問題で思うのが、今の高齢者より、私たちの世代のほうが年をとったときに、福祉・医療で苦労するだろうな、ということだ。たしかに、今の日本の礎を築かれた方々なので、敬意を示す必要がある。しかし、それなりに資産を有する方や収入のある方は応分の負担を求めて良いのではないか。私たちが年寄りになったときのほうが、今よりも厳しいのはほぼ間違いないのだから。
 EUR/USDは1.54-1.58のレンジ相場の様相を呈している。しかし、何かのきっかけで下に行きそうに見える。1.49までの下落は十分あり得ると思う。
 USD/JPNは108前後で揉み合っている。いったん106位の下落はあるのではないか。このまま一気に110を目指すのは厳しそうだ。

現在のポジション:USD/JPN104.1L
現在の指し値:USD/JPN107.1L

0 件のコメント: