2008/06/09

6/9


 梅酒を作ろうとちゃくちゃくと準備していた。









 

                                                                                            
 いろいろ探して気に入ったのが左の瓶「セラーメイト」だ。












 そして、ついに昨日梅が到着。「紅南高梅」。正直、紅は思ったほどではなかった。
 箱を開けた途端、とても良い香りがした。












 へたをとる。本当は竹串がいいのだが、あいにく切れていた。爪楊枝はすぐに先がだめになってしまう。苦肉の策としてお箸を使用。











 お酒はウオッカとウイスキーを使用。ウオッカは「スミノフ」ウイスキーは「竹鶴12年」だ。










 赤い蓋のやつは今年から来年にかけて飲むつもり。硝子のやつは長期保存用。いまのところ最低5年は寝かせるつもり。










 梅酒のレシピ
 セラーメイト5L
 スミノフ2.7Lまたは竹鶴12年2.7L
 氷砂糖1キロ

 EUR/USDは1.58を突破すれば上に一気に行くのではないか。ここで跳ね返されれば1.54をねらいに行くだろう。
 USD/JPNは徐々に下値を切り上げているが106が結構厚そう。過去のチャートではそんなに熱そうに思えないが・・・
 

現在のポジション:USD/JPN104.1L
現在の指し値:EUR/USD1.535

0 件のコメント: